Kind of Love Mr.Children

トイズファクトリー

発売日 1992-12-01
¥ 2,747

このあいだ行った「Homeツアー」で演ってた「星になれたら」が耳から離れなかったから。 他も素晴らしい楽曲ばかりで驚かされました。 「イノセントワールド」からミスチルファンを気取ってたけど、俺もまだまだだなぁ(汗) 最近のミスチルしか知らない人達へ一言 「これでも聴きやがれ!」

活動再開直後によく発表されたとがった歌もいいし、最近のワールドワイドな曲もいいですが、初期はまた別の魅力があると思います。 このアルバムは、繊細な少年の頭の中を形にした感じ。 ファーストのポップスらしさもありながら、バラードなどは少年のナイーブさも感じられ、とにかく歌詞も歌唱もピュアで真っ直ぐ、頑なと思えるほどにストレートです。これが何度聞いても何年経ってもまったく色褪せません。すごいです。

名アルバムです! 「虹の彼方へ」「All y myself」「抱きしめたい」「星になれたら」他、 お気に入りの曲は多いです! スローな曲はちょっと物足りないような気もしますが、明るい曲中心で、飽きないアルバムです! 初級〜上級どのファンの方でも満足できるはずです! シングル曲が「抱きしめたい」のみだったのでシングル曲が欲しい初級のファンの方は「M.Childen 1992-1995」の方を手に入れて無視しがちなアルバムですが初級ファンの方も是非聴いてください! きっと名アルバムに感じるはずです。

愛情はもう残っていないはずなのに、それでも恋人と別れられずにずるずる付き合ってみたり、 自分に好意を寄せてくれる男の人からの誘いに応じてドライブに行き、 やっぱりこの人じゃないって自分の気持ちに気が付いて後悔してみたり、 この曲を聴いていた頃の思い出がよみがえります。 「BLUE」や「Distance」を聴く度に、あの時相手の男の人はこんな気持ちだったのかなぁと、 過去の事を思い出しては、当時のことを懐かしんだりしています。 本当に心に残るアルバムで、私は好きです。

ファーストアルバムに見られるような、無邪気な子供心を歌った曲や、 はかない恋をポップ感たっぷりに歌った曲もあるが、 全体的に曲も詩も表現力がアップし、曲に奥行きが加わった印象を受ける。 メリハリのついた曲がそろい、いろいろな曲が入ったアルバムとして楽しめる。 「深海」を思わせるような、シリアスさやダークさが、所々に現れているのが、今から振り返ってみるとよくわかる。 しかし「虹の彼方」だけは別格! ライブでも時折やすけど、 今聞いてもすごい名曲です。

Kind of Love 収録曲 リスト

1 虹の彼方へ
2 オール・バイ・マイセルフ
3 ブルー
4 抱きしめたい
5 グッバイ・マイ・グルーミーデイズ
6 ディスタンス
7 車の中でかくれてキスをしよう
8 思春期の夏~君との恋が今も牧場に
9 星になれたら
10 ティーンエイジ・ドリーム(1~2)
11 いつの日にか二人で

関連CD
Versus EVERYTHING Atomic Heart BOLERO DISCOVERY

inserted by FC2 system