抱きしめたい Mr.Children

トイズファクトリー

発売日 1992-12-01
¥ 969

近頃のライブでもなお披露されるような、初期の代表的作品です。 売り上げ枚数はそこまで伸びてないまでも、完成度は非常に高いように感じます。 まず曲全体から伝わってくるのは優しさというか、温かさというか、そういった印象です。 韻を踏んだり、特殊なコードを使ったり、そんなことは何もしていない、 何ともステレオタイプな、でも他のM.Childen作品に劣らぬ輝きを放っています。 必聴です!!

今までのミスチル?にない小さな恋のすばらしいバラードです。今まで、CDの売り上げを気にしてCDを買ってきましたが、「抱きしめたい」を聴いて本当にいい曲だと思いました、始めて?売り上げを気にしないで買ったCDです。pこの歌を聴いてる時が1番?感動できる時だと思います。p買わなくてもいいけど、聴いたら絶対買いたくなると思います。p視聴できるサイトに行って聴いてみたらpますますこのCDを自分のものにしたくなると思います!!

私はあまり今のミスチルは何とも思いませんが初期の物に関しては強烈な印象があります。この曲も聞いたときに、「新人がこんな曲書いてこれ一曲で終わっちゃわないないか?」と心配したほどでした。メロディーの持って行き方がたまらなく胸をキュンキュンさせました。時間がたっても色あせない、名曲です。

何の理由も無いのに、不意に聞くと泣いちゃう位良い曲です。恋している人には、進行形で進む自分の恋をこの歌に重ねて、恋していない人には、前の彼氏の姿を重ねたり、今好きな人に重ねてみたり。何通りにも楽しめて人によって、大きく解釈が違いそうな一曲です。pとにかく、めっちゃいい曲なんですよ!!pっていうか、私は抱きしめたいというよりか抱きしめられたい。(笑)

あたしの中で、ミスチルの曲の中で、ベスト5に入る名曲だと思う。メロディに、桜井くんの甘く切ない声が、いいんです!^^ゞこれからも、ステキな曲をいっぱい世におくりだしてほしいと思う。でもきっと、「抱きしめたい」は、あたしの中ではベスト5に入るに違いない…。

抱きしめたい 収録曲 リスト

1 抱きしめたい
2 君の事以外は何も考えられない
3 抱きしめたい(インストゥルメンタル・ヴァージョン)

関連CD
Replay 君がいた夏 光の射す方へ CROSS ROAD イノセントワールド

inserted by FC2 system