es~Theme of es~ Mr.Children

トイズファクトリー

発売日 1995-05-10
¥ 969

と問われれば、自分はこれを紹介します。 淡いが強靭で伸びのある、瑞々しいメロディーライン。 Cメロ、転調する大サビの圧巻。 ミスチルの一つの「型」のような曲です。完成度も素晴らしいし、言うことはありません。 ちなみにこの曲、長らくライブで演奏されてません。 理由は分かりませんが、「es戦略」への反省からなのか、 それとも使用されるコードの数が多すぎるからでしょうか?

esはとても深い曲だと思う。このCDがでた頃はオウムの事件があった頃。「何があっても変じゃない、そんな時代さ」とは今や当然うなずける。そんな時代でも希望を捨てきれないし、もちろん希望はあると思う。簡単に言うとesはこんなことを歌っているんだ私は思う。カップリングはatomic heatに入っている「雨のち晴れ」のemix vesion.なんとあのip slymeのDJ Fumiyaがミックスしたらしい!オリジナルもいいが私はこのミックスがすごい好きだ。流れがかっこいい。

es~Theme of es~ 収録曲 リスト

1 【es】~テーマ・オブ・エス
2 雨のち晴れ(リミックス・ヴァージョン)

関連CD
everybody goes- CROSS ROAD Replay 花 ~Memento-Mori ~ 君がいた夏

inserted by FC2 system