ニシエヒガシエ Mr.Children

トイズファクトリー

発売日 1998-02-11
¥ 526

この曲聴くとこの先どんな事があっても全力で生き抜いてみせると思えて元気になります(^ー^) 特に「張り付けの刑に〜」のところが好きです!!

当時ミスチルが約二年の活動停止中にドラマ『きらきらひかる』で主題歌として流れたシングル曲でシークレット的な要素が強い特別な意味合いのある一枚でした。そのためジャケットにはメンバーが載っていません。打ち込みとロックサウンドの激しい曲調は、『深海』の頃を彷彿させます!私はこの頃ミスチルを中心にコピーバンドをやってましたがこの曲と『マシンガンをぶっ放せ』はセッションすると堪らなく気持ちよかった思い出があり印象に残るシングルになりました。

 この曲はなんといってもドラムがかっこいい(><)!!抑え目のイントロの後、ドラムの弾けるような力強いリズムが始まったとたん、「おおお〜!!」と一気に心臓の鼓動が早まります!テンションがググっと上がります!これを聞くたび、こんなドラムがたたけたらかっこいいなぁ!とおもってしまいます(><)♪♪♪

「愛だ恋だとぬかしたって 所詮僕らアニマルなんです」p彼らが歌い続けてきた「愛や恋」を一刀両断するようなこの一節が象徴しているように、音の作り方から詞の方向性まで、いわゆる「世間」が考える「ミスチル」という定石をことごとくぶった切ってしまった問題作であり名作です。

ミスチルがすき!!そして、ニシエヒガシエを聞いたことがない!!という人は、絶対聞くべきです!!もっとM.Childenを好きになることは間違いないと思います!!かっこよすぎるアレンジヴァージョンもこのシングルにしか入ってないので、是非お勧めします!!櫻井さんのセクシーな歌声、そしてJEN,田原さん、ナカケーが奏でる激しくてかっこいいドラム、ギター、ベースの音が最高です!!

ニシエヒガシエ 収録曲 リスト

1 ニシエヒガシエ
2 ニシエヒガシエEAST
3 ニシエヒガシエWEST

関連CD
光の射す方へ CROSS ROAD everybody goes- Replay es~Theme of es~

inserted by FC2 system