CONCERT TOUR 1999“DISCOVERY” Mr.Children

トイズファクトリー

発売日 2001-06-21
¥ 5,142

まず桜井の髪型がキモイw その当時はこういう髪型してる人多かったけど(ゆずの北川とかw) 似合ってないからw 内容としては普通。子の頃のミスチルは復帰直後で、落ち目になるか 微妙なところだったんで、なんか必死さが若干伝わってくるのがいいっす。 アルバムも売れてるんだけど、復帰前ほどではなくて勢いが落ちてるっす。 後、離婚して再婚したときぐらいで、イメージダウンもあるっすw まあ、全体としてなんか暗くて殺伐とした感じが伝わってくるっす。

高校生のときに初めてミスチルのライブを見た。 ツアータイトルのとおりアルバム『DISCOVERY』の曲を中心に構成され、音響・照明とも本当にシンプルで、「曲を聴いてもらいたいから」というMCが印象的だった。 I'll e で、会場が真っ暗になり一筋のスポットライト浴びた姿、闇に響くギターと歌声が衝撃的だった。 pそんな一枚。

桜井さんファンの私としては、ビジュアル的にも楽しみたいわけですが、このDVDでは、髪型がどうも似合ってないように思え、それが気になってしまった。DVDのパッケージとは全く違う髪形だし…。これが気にならなければ、全く問題ないことです。pこのアルバム曲自体がもともとスローテンポなせいもあり、p曲のテンポがライブでノリたい気分の私には、ゆっくり。あともう少しでいいので、早めなテンポのほうが、だれない。盛り上がれるのでは?と思う。p『Tomoow neve knows』と『終わりなき旅』が続けて演奏されるという演出は最高で、そのシーンはつい入り込んでしまい、泣けます。

このDVD,正直にすき。名もなき詩、Eveything,花、I’ll e、ニシエヒガシエ、ラララ、Tomoow neve knows,終わりなき旅、光の射す方へ、Encoeで、Eveyody goesが入っていてかなり良いです★もし、ヘッドホンもってる方は、TVにつなげて聞いてみてはいかがでしょうか。LIVEの臨場感があがって凄い良い感じですよ♪是非、ほかのDVDでも試してみてください☆

ストーンズを意識したステージは必見.テレキャスの音を意識した桜井は確信犯ほどにも感じることができる.桜井は[es]を超え,声にしてミスチルを越えてステージに現れた.

CONCERT TOUR 1999“DISCOVERY” 収録曲 リスト

1 DISCOVERY
2 アンダーシャツ
3 名もなき詩
4 Prism
5 Everything(It’s you)
6 I’ll be
7 花-Me[']mento-Mori-
8 Simple
9 ラヴコネクション
10 Dance Dance Dance
11 ニシエヒガシエ
12 ラララ
13 Tomorrow never knows
14 終わりなき旅
15 光の射す方へ
16 everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-
17 Image

関連CD
Mr.Children concert Tour Q 2000~2001 regress or progress '96-'97 tour final in TOKYO DOME CONCERT TOUR POP SAURUS 2001 WONDER-FUL WORLD ON DEC 21 Mr.Children Tour 2004 シフクノオト

inserted by FC2 system