君が好き Mr.Children

トイズファクトリー

発売日 2002-01-01
¥ 920

最近、気が付くと口ずさんでいます。 「君が好き 僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい」

もう2006年ですが、この先もずっと 聴いていくと思います。 「ねぇ 神様 僕を握り潰してそっと火を付けてくれないかなぁ 煙になって願いを空へと届けるから」 鳥肌が立ちました。 こんな歌詞が書けるなんてすごいですね。

相手の心にはこちらがどれだけ想っても決して入ることができない領域があること。相手を傷つけたり騙したり妬んだりして、その結果自分自身が汚れていってしまうこと。 こうした残酷な現実の中でそれでもやっぱり好きだという気持ちをすごく綺麗なメロディで表してくれている、そういう曲だと思いました。 名曲ですよ。

君が好き〜!君が好き〜! バラードに名曲が多いミスチルですが、これも外せない傑作です。 ボクのバラードベスト集に入れて毎日聴いています!!

カップリング曲のさよなら2001年は本当にすばらしい。君が好きよりこちらを薦める。必聴。

君が好き 収録曲 リスト

1 君が好き
2 さよなら2001年

関連CD
Any 優しい歌 NOT FOUND 光の射す方へ youthful days

inserted by FC2 system