CONCERT TOUR POP SAURUS 2001 Mr.Children

トイズファクトリー

発売日 2002-01-01
¥ 5,242

この作品は、2001年のアメリカ同時多発テロの翌日のコンサートを撮影した作品っす。 なんか重苦しい空気が漂ってるのはそのためっす。そういうのを考えて見よう。 桜井の服が水色できもかったので、☆は3です。

ベスト版を出したこともあり、セットリストはミスチルのこれまでの名曲を ダイジェストでふりかえる素晴らしい内容! 曲数も多く、意外な曲あり、懐かしい曲あり、ヒット曲あり、 バラエティに富んだ曲を存分に堪能できる。 会場に響き渡る桜井さんの声が、 DVDを見ながら心にしみてくる感動ものです!

ミスチルのDVDの中では一番好きです。 アンコール前最後のHallelijah〜花のメドレー。ここは鳥肌モンです。 eveyody goesでは間奏でメンバー紹介と共にソロプレイがあり、ここも見所のひとつです。 桜井さんの声の調子もとても良いです。 ベスト的な選曲で、最近のライブではやらないような曲も多いですし、おすすめです。

HOMEツアーのDVD発売にあたり、安くなっていたのでこちらを購入しました。 前々から欲しいと思っていたもので、改めて観て「すごい迫力だなぁ」と驚きました。 ミスチルのライブDVDは数多く出ていますが、ライブを通して最も声が出ているのはこれだと断言できます。 そして、「迫力」という面でいえば「シフクノオト」に勝るとも劣らない、そんなライブだと思います。 何より曲目が、往年のファンの方にはたまらないと思います。 「君がいた夏」「LOVE」「Round aout」「星になれたら」・・・こういった曲が入っている、というだけで買う価値はあります。 演出もシンプルで好感がもてます。こちらを持ってなくて、最新のDVDを買おうと考えているみなさん。 安くなっているうちに、敢えてこちらを買う、というのもアリですよ〜。

ベスト版を引っさげてなので,有名な曲ばかりだと思い込んで買うのをためらってました。 しかし,よく見ると他のライブで演奏されにくい曲が揃っていて充実してました。 ROUNDABOUTとかLOVEがすごく良かったです。 しかし,有名な曲「ニシエヒガシエ,TOMORROWNEVERKNOWS」が迫力に欠けていたのが残念。 マニアックな曲である「独り言」で終わっていい雰囲気にさえさせるのは「捨て曲」のない彼らだからこその力。(実際は優しい歌が最後の曲) ファン向けとは言いましたが,これからミスチルを聞こうと思ってる人にも良いですよ。

CONCERT TOUR POP SAURUS 2001 収録曲 リスト

1 OPENING
2 花
3 I'll Be
4 ラララ
5 君がいた夏
6 LOVE
7 星になれたら
8 車の中でかくれてキスをしよう
9 抱きしめたい
10 Printing
11 Dance Dance Dance
12 Round About 〜孤独の肖像〜
13 Dive
14 シーラカンス
15 手紙
16 マシンガンをぶっ放せ
17 ニシエヒガシエ
18 光りの射す方へ
19 深海
20 Tomorrow never knows
21 Hallelujah
22 花
23 everybody goes 〜秩序のない現代にドロップキック〜
24 innocent world
25 独り言
26 優しい歌

関連CD
Mr.Children concert Tour Q 2000~2001 CONCERT TOUR 1999“DISCOVERY” regress or progress '96-'97 tour final in TOKYO DOME WONDER-FUL WORLD ON DEC 21 Mr.Children Tour 2004 シフクノオト

inserted by FC2 system