WONDER-FUL WORLD ON DEC 21 Mr.Children

トイズファクトリー

発売日 2003-03-26
¥ 5,074

小脳梗塞から復帰した後のライブっす。 意外に病気から早く回復してるっす。 its a wondeful woldっつうアルバムの曲をメインにしてます。 虹の彼方へをアコギ一本で歌ってるのが結構よかったっす。 メンバーはこのコンサートは完成度が低いみたいなことを言ってたけど、 そんなひどい作品でもないような気がするっす。

何よりもこのDVDのジャケットは誰?今まで見てきた過去のCD、DVD、レコードどのジャケトよりカッコいい...。 まるでビートルズの『アビィーロード』の様に何か?を想像させてくれます。(僕だけか?)日常に芸術は潜んでいます。 さて、内容は『Any』これが全てです(^^v『君が好き』のクリスマスバージョンもさり気なくいいですね。

迫力不足、って感じ。それは仕方ない。 でも病み上がりでこれだけやれるのはすごいと思う。 桜井さんの、音楽に対する執念みたいなものが ひしひし伝わってくる。 カメラワークも、パフォーマンスも、全てが今ひとつだったけど それをわずかでもカバーしているのが、桜井さんの気持ちだと思いました。

走ったり、観客に歌わせたりという動きがあまりなく1番盛り上がる「名もなき詩」でもギターのミスが目立った。しかし、選曲はよかった。

全国ツアーを予定していながら、無念のツアー断念。 そしてその年許された、たった一度だけのライブ。 このライブも含め、過去ほぼ全てのツアーに足を 運んでいますが、特にこのライブは最高の出来です。 普通、演奏やパフォーマンスは公演回数を重ねる毎に 良くなると本人達も言っている通り、洗練されて いたかと言えばそうではないかもしれない。 ただ、「この一回に賭ける、もしかしたらこれが 最後かもしれない」という無言の思いが伝わってくる もう再現不能のライブだと確信しております。 HEROを歌い終わった後、現場では多くの方々が涙で その場を離れることができずにいました。

WONDER-FUL WORLD ON DEC 21 収録曲 リスト

1 Opening
2 Dear wonderful world
3 CENTER OF UNIVERSE
4 NOT FOUND
5 名もなき詩
6 渇いたkiss
7 Drawing
8 つよがり
9 君が好き
10 youthful days
11 ファスナー
12 Bird Cage
13 ニシエヒガシエ
14 LOVEはじめました
15 ALIVE
16 終わりなき旅
17 光の射す方へ
18 虹の彼方へ
19 Any
20 いつでも微笑を
21 overture
22 蘇生
23 It's a wonderful world
24 HERO
1 HERO (プロモーション・ビデオ)
2 ファスナー (ライブ演出用映像)
3 いつでも微笑を (ライブ演出用映像)
4 It's a wonderful world (ライブ演出用映像)
5 Dear wonderful world (ライブ演出用映像)
6 メンバー・スペシャル・インタビュー

関連CD
CONCERT TOUR POP SAURUS 2001 Mr.Children concert Tour Q 2000~2001 CONCERT TOUR 1999“DISCOVERY” regress or progress '96-'97 tour final in TOKYO DOME Mr.Children Tour 2004 シフクノオト

inserted by FC2 system