シンクロナイズド・ロッカーズ オムニバス

キングレコード

発売日 2004-09-16
¥ 2,650

ストレンジカメレオン最高でした。こんなアレンジありかよって思いましたが、ちゃんと仕上がってます。

僕が初めてpillowsを知ったのBUMPのハイブリッドレインボウの曲からでした。さっそくレンタルで借りようとしてそのついでにベストアルバムのFool on the planetを借りました。 ところがBUMPの曲よりも原曲のほうが僕の心に響きました。pillowsの曲はハイブリッドレインボウやストレンジカメレオンのようになにか訴えているように聞こえていて感動しました。 今ではもう大ファンになてしまい毎日pillowsの曲を聴いています。 このアルバムの感想ですが、選曲ミスが多いような気がします。よかったと思ったのは佐藤竹善のカーニバルとYO-KINGのこの世の果てまでぐらいですかね。GOINGにLITTLE BUSTERSやBUMPにハイブリッドレインボウは選曲ミスな気がしていいとは思えません。 他にもトリュビートをするのだったらもうちょっと選曲が欲しいですね。出来ればTRIP DANCERやバビロン天使などが欲しかったな。

pillowsを他の人に勧めるときはまずこのアルバムを聴いてもらったらいいんじゃないでしょうか。日本の著名なアーティストが多数参加されているこのアルバムなら少なからず興味をそそると思います。曲自体は間違いなく素晴らしいですから。 なぜ売れないのかはわかりませんけど・・・。

ピロウズというと佐藤氏がO.P.KING(奥田民生氏、YO-KING氏、ピーズのはる氏)に参加したことしか知らなかった初心者のおっさんです。民生氏@広島市民球場ライヴDVD(アジカンをカヴァー)発、アジカン主催のNANO-MUGEN FES.のコンピ(エルレとテナー収録)経由、でここに辿り着いたという次第です。そして、こんな音楽があったんだと蒙を開いてもらいました。切ないほどに真っ直ぐな音楽。だから、カッコいい。ただ今『MY FOOT』から遡及中。『Wake up!x3』はヘヴィローテになってます。山中氏のひと味違う魅力全開のTHE PREDATORSの新譜も準備中らしいので楽しみです。

正直 期待外れ。。。 テナーもバンプも大好きなんだが・・・ 竹善さんのカーニバルだけが光っている。 ピロウズが好きでトリビュートしているんだから・・・ その人らしさよりロックロックして欲しかった。 バンプのハイブリ、ミスチルのカメレオはもっとがっかり!!! ほんとに尊敬してんのかよと思うほどの出来の悪さ・・・ 星ゼロとはいかないが なので 星一つ。 

シンクロナイズド・ロッカーズ 収録曲 リスト

1 Runners High / ストレイテナー
2 Funny Bunny / ELLEGARDEN
3 巴里の女性マリー / The ピーズ with クハラカズユキ
4 Vain Dog(in rain drop) / noodles
5 この世の果てまで / YO-KING
6 カーニバル / 佐藤竹善
7 Little Busters / GOING UNDER GROUND
8 Our Love And Peace / SALON MUSIC
9 ハイブリッド レインボウ / BUMP OF CHICKEN
10 ストレンジ カメレオン / Mr. Children
11 Sad Sad Kiddie / YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO'S SESSION (from GLAY JIRO)

関連CD
Fool on the planet Thank you,my twilight Smile Bare Foot ジターバグ

inserted by FC2 system