Mr.Children Tour 2004 シフクノオト Mr.Children

トイズファクトリー

発売日 2004-12-21
¥ 4,384

番外編の「1999年、夏、沖縄(2004年か?)」は感動的。 桜井氏の沖縄に対する思いが強く伝わってきます。 「時の流れは早く、もう30歳半ばなのだけれど…」という件では、 「人生ってものがだんだんわかってきた」という“悟り”と、 「まだまだ何事も成し遂げられていない」という“焦り”が入り混じってて、 とても切ないです。

『シフク』ツアーは宜野湾のライブを観に行きました。 『HOME』DVDをみて、懐かしくなり久しぶりに観ました。 自分自身も少し大人になったせいか、曲に対する感じ方も変わってきた気がします。 特に『2004年,夏,沖縄』では、自分でも気づかないうちに泣いていました。 桜井さんの涙をあの場でみることができたことに、改めて感謝です。

なんかもうグダグダ感が漂ってる作品。 まともに1回のツアーを映像化できなくなってるんだろうね。 複数のツアーをまとめた作品なんて駄作。 いい加減、リグレスオアプログレスを超えるDVDを作るべき。 アルバムも深海を越えるのを作らないと駄目。

アルバム「シフクノオト」や過去のシングル曲を中心に、 ミスチルの魅力をあますところなく凝縮した、 素晴らしいコンサートがDVDで再現! コンサートの感動は再び!何度見てもいいです! なかでも「Eveything (It's you)」と「くるみ」は感動のあまり 鳥肌がたつほど! ミスチルファンにはたまらないDVDです

このDVDで特に際立っているのは、映像の鮮明さだと思います。それがライブの臨場感を引き立てている。 メンバーの毛穴まで見えちゃう(失礼)クオリティは素晴らしい。 カメラワークも良いし、ILOVEUに有る余計な演出(Monsteのモンスター、隔たりの炎)なども無い。 私はああいうのは凝り過ぎていて好きではない。特にモンスターにははっきり言って幻滅した。 せっかくの格好いい桜井さんなのに!間奏のアレンジはよかったと思うけど。 アレンジの完成度や桜井さんの声、という点ではILOVEUに譲ります。 が、「迫力」「曲の豪華さ」という面では間違いなくこちらでしょう。

Mr.Children Tour 2004 シフクノオト 収録曲 リスト

1 終わりなき旅
2 光の射す方へ
3 PADDLE
4 名もなき詩
5 口笛
6 Everything (It's you)
7 Pink ~ 奇妙な夢
8 血の管
9 掌
10 ニシエヒガシエ
11 Image
12 蘇生
1 youthful days
2 innocent world
3 くるみ
4 Any
5 天頂バス
6 HERO ~ ENCORE ~
7 Mirror
8 Tomorrow Never Knows
9 タガタメ
10 Sign

関連CD
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~ WONDER-FUL WORLD ON DEC 21 CONCERT TOUR POP SAURUS 2001 Mr.Children concert Tour Q 2000~2001 regress or progress '96-'97 tour final in TOKYO DOME

inserted by FC2 system