リラクシング・ピアノ~Mr.Childrenコレクション リラクシング・ピアノ

デラ

発売日 2005-07-25
¥ 1,621

そのうち結婚するときの披露宴で使えそうだと思い、2年前くらいに購入しました。 思っていた通り、披露宴では大活躍でした。 特に、『and I love you』を両親への手紙の場面で流してもらったのですが、 かなりピッタリでした! 普段疲れて癒されたいときにも、聴くととっても癒されてリラックス効果抜群です。 静かな部屋でじっくり聴く、そんなアルバムだと思います。 ミスチルのオルゴールのCDも同時に購入しましたが、 癒し効果も披露宴にも、こちらのピアノバージョンのほうが良いと思います。

Jポップのピアノアレンジ好きなのでこれを買ってみましたがかなりいいです いい感じにピアノアレンジされていてすごく優しい気持ちになれます ただミスチルの曲をそのままピアノにしたというわけじゃないので原曲そのままがいい人は 止めておいたほうがいいかもしれません 選曲もなかなかいいですが終わりなき旅などもあったらよかったと思います BGMとしてはかなりいいです

以前オルゴール版の'HERO'を購入しよかったので、今回こちらのピアノアレンジ版を購入しました。 このレビューで、人によりずいぶん好みが別れるアレンジになっているんだなぁ、と興味をそそられた部分も大きいのですが。。 個人的には、こちらのピアノアレンジの方が格段に好きです。 一回目に聞いたときは正直、「ほぉ〜!?」と思った曲もなくはなかったのですが、今まで聞いてきたミスチルとはまた違った色で、楽しめます。 よく聞く感じのオルゴールに対し、本作は思い切ったアレンジに拍手!です。

Relaxing Pianoシリーズの平井堅がとてもよかったので、大好きな桜井くんのほうも購入してみました。が、こちらは星3つといった感じに。 “ミスチルの曲だけどミスチルではないな”というのが聴いた感想です。アレンジの強弱というよりは、アレンジの方向を間違ってしまったような違和感が残る仕上がりが少し残念でした。ですがこれは全くの別モノ。あくまでリラクゼーション仕様、と聴き分けられる方には悪くないと思います。ラウンジやバー、レストランなどで聴くあの感じを味わいたい方にはオススメかもしれません。お値段もリーズナブルなので、気になる方は試しに聴いてみてはいかがでしょう。

かなり強いアレンジが加えられています。 というより、希望が湧く,切なさに包まれる,などの個々の原曲が持つ雰囲気が全て無視されています。 そして、全ての楽曲が「リラクシング」というテーマに沿って編曲されています。 おそらく、原曲を一度も聴いたことのない人が楽譜だけを見て編曲したんだと思います。 これを買うんでしたら、同社から出ている「HERO」というオルゴール版をオススメします。

リラクシング・ピアノ~Mr.Childrenコレクション 収録曲 リスト

1 未来
2 and I love you
3 Sign
4 Over
5 Everything (It's you)
6 くるみ
7 名もなき詩
8 Tomorrow never knows
9 口笛
10 抱きしめたい

関連CD
桜井和寿作品集 しるし~Mr.Childrenコレクション リラクシング・ピアノ~桑田佳祐コレクション リラクシング・ピアノ~ラブ・ソングス2 ヒーリングKOTO~KOTOで聴くJ-POP Mr.Children

inserted by FC2 system