ap bank fes’05 Bank Band with Great Artists & Mr.Children

トイズファクトリー

発売日 2005-12-21
¥ 5,104

桜井さんは「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」(洋泉社)を読んだと聞きました。 考えさせられる内容が多く、自分がやっていることは本当に正しいのか、 私はわからなくなってしまいましたが、 桜井さんがこの本を読み、どう感じ、どう活動すべきだと考えるのか、聞いてみたいものです。

名曲を各アーティスト本人がうたって、櫻井さんがハモルという聴きごたえあるフェスティバル。 浜田省吾さんと歌って、感動のあまり、櫻井さんが泣くシーンが見たいな。という少し不順な動機の購入でしたが、やはり、浜田省吾さんの歌うシーンは大御所といった風で見ごたえ、聴きごたえとも、感動でした。知らないアーティストだったのですがSalyuさんの歌声に今までにないアーティストの可能性を感じました。又櫻井さんとのハモリもお見事といった感じにマッチしていました。癒される1曲です。ラストの方で出演するミスチルも良かったです。何度も聴いてるお勧めのDVDです。

桜井さんが歌う”情熱の薔薇”が聞きたくて このDVDを購入しました。良かったです。最高でした。ミスチルの歌みたいでした。本当に買って良かったです。

桜井さんがどのアーティストとセッションしてても楽しそうでファンとしては盛り上げ役に回ってる桜井さんの魅力も見れてよかったです。特にGAKU-MCとのからみが楽しかった。歌い終わった後のちょっとした舞台裏みたいのも野外の雰囲気出ててステキ!'06もほしくなりました。

多くの有名アーティストが 未来の為に活動されている イベントです。 滅多に見れない ミスチルや桜井のコラボ、小林の表情と貴重な映像豊富です。当然 舞台裏映像も盛りだくさんです。

ap bank fes’05 収録曲 リスト

1 Opening
2 プロポーズ / Bank Band
3 ストレンジカメレオン / Bank Band
4 ハナミズキ / 一青窈
5 VALON-1 / Salyu
6 Documentary 1
7 情熱の薔薇 / Bank Band
8 Documentary 2
9 water(s) / Every Little Thing
10 バンザイ~好きでよかった~ / トータス松本 (ウルフルズ)
11 氷の世界 / 井上陽水
12 ap bank dialogue 7/16 (Extra track)
1 Documentary 3
2 アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ
3 FIND THE WAY / 中島美嘉
4 Documentary 4
5 昨日のNo, 明日のYes / GAKU=MC
6 ストーリー / スガシカオ
7 Documentary 5
8 Young Bloods / 佐野元春
9 ap bank dialogue 7/17 GAKU-MC オーガニックフードエリア生中継 (Extra track)
1 Documentary 6
2 全力少年 / スキマスイッチ
3 Swallowtail Butterfly~あいのうた~ / Chara
4 家路 / 浜田省吾
5 HERO / Bank Band
6 糸 / Bank Band
7 Documentary 7
8 いつでも微笑みを / Mr.Children
9 Everything is made from a dream / Mr.Children
10 and I love you / Mr.Children
11 overture ~ 蘇生 / Mr.Children
12 CENTER OF UNIVERSE / Mr.Children
13 It's a wonderful world / Mr.Children
14 Documentary 8
15 to U / Bank Band with Great Artists & Mr.Children
16 Ending
17 ap bank dialogue 7/18 (extra track)

関連CD
ap bank fes’06 BGM Vol.2 ~沿志奏逢 ap bank fes’07 MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~ WONDER-FUL WORLD ON DEC 21

inserted by FC2 system