MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~ Mr.Children

トイズファクトリー

発売日 2006-05-10
¥ 4,810

素晴らしすぎて、寒気がした。 全身、爪先までびりびりくるのを感じます。 セトリ最強。歌声、演奏、演出、最強。 とりあえず、観て欲しいです。

 ところどころ、あまりに理解不能&失礼なレビューをしてる人がいるのでたまらず書かせてもらいました。私としては、このI love U TOUR DVDはミスチルのライブDVDでは最高の作品だと思います。  ミスチルはDISCOVERY TOUR以降、シンプルなライブ演出を行ってきました。派手な演出よりも歌を出来るだけ観客の視線に立ち、素材そのまま、という感じで。そのひとつの到達点が昨年のHOME TOURだったと思います。  でもI love U TOURと2001年のpopsauus TOURは別です。あえて、派手な演出に回帰することで、伝えたい世界観を上手く表現しています。このDVDを見ても「Monste」や「ラララ」から「and I love you」へいたるクライマックスの流れなど、彼らが歌だけでなく、パフォーマンスの面でも日本でトップクラスのアーティストだということを確認できます。また、丹下氏の編集もこの作品ではGOODです。世界観を上手くパッケージできていると思います。  この作品は、パフォーマーとしてのミスチルのレベルを再認識させてくれます。とてもいいライブ映像作品ですよ。

この作品は何回か見たけど、どんな曲が入ってたのか記憶にないっすw I LOVE Uっていうタイトルだから、アルバムI LOVE Uの曲をメインで、 いつものように、エブバデゴオズとかニシヘヒガシヘとかをやってるんだろうけど、 あんまり記憶に残ってないっす。 ま、その程度の作品っつうことですw ファンは一回は見ておいていいと思うけど、リピートして何度も見たいっていう 作品ではないっすw っていうか、むかつくのが、複数のコンサートをまとめんのはお金出して買う人に 対して失礼だろ。そういうのはテレビでやればいいっす。ミスチルの作品なら なんでもかんでも、「最高!」とか「素晴らしい!」とかしか言えない連中は こういうのでも高い評価するんだろうけどさw

まだミスチルのファン歴は浅いのですが、DVDが安くなっていたので購入してみました。 見た感想、やっぱり最高!!テレビ番組では見れないミスチルを見ることができます。 ファンと一体になって繰り広げられるライブは感動ものです!!桜井さんの笑顔も満載! 最近ファンになった方でも十分楽しめる内容になっていると思うので是非オススメします♪

シフクノオトが万人向けだとしたら、このDVDは若者向けだろうと思う。 「愛」という言葉をキーワードにして、桜井さんは世界中の様々な問題に対して 問いを投げかけているように感じた。 それは、例えば環境問題であり、難民問題、もっと身近な例ではDVなども含めて、 僕らに非常に強いメッセージを伝えてくれた・・・私の考えすぎだろうか? 曲のアレンジは、いつもながらすごい、の一言である。 LOVEはじめました、名もなき詩、・・・そして私が一番感動したのは hallelujah〜I love youの流れだ。本当に鳥肌がたった。

MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~ 収録曲 リスト

1 OPENING
2 LOVE はじめました
3 Dance Dance Dance
4 ニシエヒガシエ
5 跳べ
6 innocent world
7 言わせてみてぇもんだ
8 くるみ
9 CANDY
10 靴ひも
11 隔たり
12 ファスナー
13 Monster
1 CENTER OF UNIVERSE
2 ランニングハイ
3 名もなき詩
4 ラララ
5 overture~蘇生
6 Worlds end
7 Hallelujah
8 and I love you
9 未来 (Encore)
10 僕らの音 (Encore)
11 潜水 (Encore)
12 Sign (Encore)

関連CD
Mr.Children Tour 2004 シフクノオト WONDER-FUL WORLD ON DEC 21 CONCERT TOUR POP SAURUS 2001 Mr.Children concert Tour Q 2000~2001 regress or progress '96-'97 tour final in TOKYO DOME

inserted by FC2 system