ap bank fes’06 Bank Band with Great Artists

トイズファクトリー

発売日 2006-12-20
¥ 5,780

ドキュメント映像が多過ぎ アーティストのパフォーマンス以外を誰が見たいの? 大物の歌は2曲、それ以外は1曲づつしか収録されていないし ドキュメンタリーは別に出して欲しかった

フェスのDVDを買おうかどうしようか。買うとしたらいつのにしようかと迷っていました 考え結果、今更ながらこのDVDにしました。桑田さんとのコラボがどうしても見たくて ミスチルライブのDVDとはまた違いフェスは真夏の青空のしたなので 桜井さん始め、BankBandのメンバー、そしてお客さん達の開放感が伝わります リハーサル風景もおもしろい。コブクロの小渕さんの桜井さん好きも良くわかりました ゲストのアーティストの歌も堪能出来ますしBankBandの演奏も素晴らしいです また、桜井さんとアーティストとのコラボもお見事!とても楽しそうですし 出店者の方のお話やお店の様子なんかも良かったです 私はミスチルファンですが桜井さんが最初から最後までステージに居るので もう最高って感じです。終始、満点の笑顔です。本当に音楽を楽しんでいるのですね 購入して良かったです ただひとつ、アーティストの皆さんの曲目が少ないです 小田さんと桑田さんは他アーティストより多いですが、それでも全部ではない それだけが残念です

音楽の心地よさがめちゃくちゃ伝わってきます。他レビューにも書かれてますが、他アーティストの曲数少ないところは残念です。桜井さんがハモりで歌う場面もかなりいいです。スキマスイッチのトークやKREVAのキャラの面白さも必見です。ラストのTO Uはホロリと来ちゃうくらい心にぐっと来ますよ。07よりも06の方がおすすめです。

桜井さんは「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」(洋泉社)を読んだと聞きました。 考えさせられる内容が多い本でしたが、 桜井さんや小林さんがこの本を読み、どう感じ、どう活動すべきだと考えたのか、聞いてみたいものです。

元々ミスチルファン、桜井ファンの僕は当然の成り行きで沿志奏逢に出会い、 そのCDで非営利団体ap ankの存在・活動を知り、本当にうれしい気持ちになれました。 普段から環境やエコに関心があり、自分でもできることから実行していますが、 なかなか周りの人たちにはつながっていかないのが歯痒く思っていました。 (もちろん無理強いはできませんから^^;) そしてこのDVD。素晴らしいですよね。 各アーティストのパフォーマンスはもちろんですが、 あれだけ沢山の人達が集まっているのに、終了後の会場にゴミひとつ落ちていないという事実。 ゴミの分別や回収を促す係の方たちもボランティア(らしい)。 健康や環境を考えている出店者の方々。 あれだけ沢山の人達の意識が変わっているのだから、自分もがんばらねば。^^; 購入される方は、間に散りばめられている ドキュメンタリーも飛ばさずに見ていただきたいと思います。 今年のフェスは台風の影響で1日だけだったみたいですね・・・。 DVD出してくれるんでしょうか・・・(T-T

ap bank fes’06 収録曲 リスト

1 何の変哲もないLove Song / Bank Band
2 Documentary 1
3 太陽の下 / レミオロメン
4 君が降りてきた夏 / Bank Band
5 星のラブレター / Bank Band
6 桜 / コブクロ
7 Cosmic Eyes / Boa
8 Documentary 2
9 風に乗る船 / Salyu
10 メリッサ / ポルノグラフィティ
11 わかってもらえるさ / Bank Band
12 スローバラード / Bank Band
13 雨上がりの夜空に / Bank Band
14 休みの日 / Bank Band
15 Evergreen / Bank Band
1 Documentary 3
2 Am11:00 / Hy
3 Documentary 4
4 ボクノート / スキマスイッチ
5 Dreamland / Bennie K
6 てんとう虫 / 一青 窈
7 Documentary 5
8 Someday / Bank Band
9 ラブストーリーは突然に / 小田和正
10 言葉にできない / 小田和正
11 晴天を誉めるなら夕暮れを待て / Aska
12 同じ時代を / Aska
13 Documentary 6
14 生まれ来る子供たちのために / Bank Band
1 Documentary 7
2 街 / くるり
3 Souldiers / BONNIE PINK
4 国民的行事 / KREVA
5 PRIDE / 今井美樹
6 Documentary 8
7 手を出すな! / GAKU-MC
8 innocent world / 桑田佳祐
9 希望の轍 / 桑田佳祐
10 奇跡の地球(ほし) / 桑田佳祐  
11 HERO / Mr.Children
12 ストレンジカメレオン / Mr.Children
13 終わりなき旅 / Mr.Children
14 箒星 / Mr.Children
15 Documentary 9
16 to U / Bank Band with Great Artists & Mr.Children

関連CD
ap bank fes’05 ap bank fes’07 Mr.Children“HOME”TOUR 2007 フェイク 沿志奏逢2

inserted by FC2 system