B-SIDE Mr.Children

トイズファクトリー

発売日 2007-05-10
¥ 2,199

四次元を買ったときなんて出来の良いシングルだとよろこんだ。 すぐにアルバムがでて4曲中3曲が収録された。 四次元株急降下。 B-SIDEになぜかヨーイドンが入らず。 なんだかうれしいです。

結論から言うと、秀逸な曲が揃っていて良いアルバムでした。 B面に収録されていた曲達なので、売れ線のキャッチーな曲調ではありません。 しかし繰り返し聞いても飽きない、しっとりした曲が多いです。 こうゆう曲を多数揃えているところは、流石ミスチル!と言いたくなりますよね。 ファンには勿論、帰宅中に落ち着いた曲を求めている方に聞いて頂きたいですね。 このアルバムはお勧めですよ!

シングルA面はその時々どこででも流れて、さびの部分がべっとり記憶にこべりついてしまっていて... この機会にB面の方が先入観無く聞けて、ミスチルのなかでこの曲が一番好き!っていうのがこの中から見つかる人も居るんじゃないかな。

ミスチル大ヒット曲でミスチルが好きになった人、 アルバムを購入して聞いている人など、 比較的、ミスチルファン歴が浅い人のために、 さらにミスチルが好きになる、 シングルB面曲でかつアルバム未収録曲が1つになった、 待ちに待ったアルバム。 シングルからは想像もできない普段のミスチルとは違った魅力が たっぷり楽しめます。 ただある程度、通常のミスチルアルバムを聞き込んでから B-SIDEを聴いた方がよいかも。 中でも「旅人」「ひびき」はシングル級の名曲です!!

私はまだミスチルファンは浅いのですが、これはいいです☆ 特にDisk1の「デルモ」は頭の中でエンドレスリピートです。 さっそく“おりも政夫”調べました 笑 Disk2の「1999年、夏、沖縄」も今のミスチルが作り出す音楽と共通していると思います。 とてもシンプルだけど心に響きます。

B-SIDE 収録曲 リスト

1 君の事以外は何も考えられない
2 my confidence song
3 雨のち晴れ Remix Version
4 フラジャイル
5 また会えるかな
6 Love is Blindness
7 旅人
8 デルモ
9 独り言
10 Heavenly kiss
1 1999年、夏、沖縄
2 花
3 さよなら2001年
4 I'm sorry
5 妄想満月
6 こんな風にひどく蒸し暑い日
7 ほころび
8 my sweet heart
9 ひびき
10 くるみ -for the Film - 幸福な食卓

関連CD
HOME(通常盤) 旅立ちの唄 沿志奏逢2 Mr.Children“HOME”TOUR 2007 フェイク

inserted by FC2 system