愛が哀しいから(初回限定盤)(DVD付) 徳永英明

UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

発売日 2008-07-16
¥ 1,408

前回の、抱きしめてあげる、花束に続いて、素敵で完成度は高いですが、どことなく「恋に落ちて」路線でずっと行ってしまうのかな、という印象を受けました。特に、抱きしめるのフレーズが、女性ファンを意識してる印象が否めません。VOCALISTでせっかくファン層が広がったのに、女性ファンだけターゲットにするのはもったいないと感じるのと、「僕のそばに」のような曲調が好きな私にとってはニュアンスとイメージのギャップが埋まらない感じです。ことば、は、コンサートで一部完成CDを限定販売しており、聞く事ができました。むしろ、そちらの方が時代を反映しつつ、徳永さんの鋭い感性が生きてるイメージで、好きです。昔の鋭い感性が好きな私には、今の曲調は甘過ぎる感じで物足りないですが、全てが徳永さんであるので、今後を期待します。

2曲ともCMなどとのタイアップが決まっているそうです。7月に入ってからテレビで流れるのではないのでしょうか?ファンの集いで披露された時は、アレンジャーの坂本さんのピアノ伴奏のみでしたので、徳永さんの歌声がより際立っていて鳥肌ものでした。オフの充電期間を経て、ツアーの時とはまた違った歌声で素敵でしたね。CDの仕上がりが楽しみです。ファンのみんなを思い浮かべて歌入れをしたとおっしゃっていましたので嬉しい限りです。早々とツアーの日程も決まり、ファンにとっては楽しみが続きます。まずはこの新曲で、またまたうっとりさせて頂きます。かなりいい曲ですよ。ドラマの主題歌との噂もちらほらと…楽しみにしています。

先日行われたファンクラブの集いで2曲とも披露してくださいました。4月に発売された『抱きしめてあげる』&『花束』も良かったですが今回の2曲も素敵です。『ことば』は未完成段階で先のコンサートで聴いていましたがバージョンアップされた曲は心にしみいる名曲です!『愛が哀しいから』も良いですよ〜!約3年程カバーをメインに歌ってこられオリジナル曲に対する想いが次から次へと湧き出してきている・・と話されていました。ちなみに10月にも新曲が発売されるようです。ファンとしては うれしい悲鳴です!!

徳永さんが2008年4月9日にマキシシングル「抱きしめてあげる花束」をリリースして以来薬師寺ライブ(DVD)を経て本作品「愛が哀しいから」を7月16日にリリースする事になりました。カップリング曲の「ことば」も全くどんな曲調なのか予想もつきませんが恐らく最高の徳永節を披露してくれる作品である事を期待しています^・^)徳永追っかけファン歴8年の私にとって重要な一枚になることを望んでいます♪オリジナルアルバムもそろそろ出す頃でしょうかね?!

愛が哀しいから(初回限定盤)(DVD付) 収録曲 リスト

1 愛が哀しいから
2 ことば
3 愛が哀しいから(instrumental)
4 ことば(instrumental)

関連CD
SINGLES B-SIDE BEST(仮) 抱きしめてあげる / 花束 VOCALIST&SONGS~通算1000回メモリアル・ライヴ(初回限定盤)(2枚組) SINGLES BEST(仮)(初回限定盤C)(DVD付) 薬師寺LIVE (初回限定盤)

inserted by FC2 system