Mr.Children“HOME”TOUR 2007~in the field~

トイズファクトリー

発売日 2008-08-06
¥ 4,851

今回のこのHOMEツアーは、計3回足を運んだ。3回も行き過ぎかなと最初は思った。前半2回は言うまでもなく、ほぼ同じ曲。正直、3回目は特に期待していなかった。 ところが何と言うことか!選曲が全然違うではないか!彩りのあと、次々と演奏されたミスチルの名曲の数々。CROSS ROADとシーソーゲームなんて一体何年ぶりだろう。重厚なアレンジで歌われたTomoow neve knowsにもひどく胸を打たれた。桜井自身も言っていた、ミスチルにとって「HOME」である曲を中心にしたライブであると。 ミスチルのライブは数多く行ったが、こんな素晴らしいライブは見たことがない。もちろん、前半の「HOME」もよかったが、往年のファンとしては、後半のライブはたまらない。ミスチルの新しいファンにはもちろん、往年のファンも大満足のライブであった。 前半の「HOME」DVDが出たあと、あ〜、後半のライブはDVD化されないんだな〜と半ば諦めていたが、ついに待望のDVD化。売り切れ必須である。★が5つでは評価しきれないミスチル史上最高のDVDである。ブルーレイでも発売して欲しいほどのマスターピースである。このDVDを見ずして、ミスチルは語れない。

去年、札幌の真駒内アイススタジアムのLiveに参加しました。 はっきり言って、素晴らし過ぎるセットリスト。 名曲が終わると名曲というファンならずとも感激間違いなしです。 特に初めの6曲くらいまでで、価格以上の価値があります。 CROSSROADからTommoowNeveKnowsやシーソーゲーム、そしてアンコールでのイノセントワールドなど名曲揃いです。もちろん他の全ての曲も素晴らしい!! ぜひ、買いの一枚ですよ

他会場のこのスタジアムライブに行きましたが、席も良く桜井さんが目の前だったこともあり最高の感動でした こちらの会場のDVDも同内容セットリストで、まず曲構成がありえない名曲ばかりである事 桜井さん自身が発売中のアリーナより最高に楽しめたと発言している事 万人がミスチルの代表曲と認める曲ばかりがCDまんまのあの声で、ほぼアレンジなしの状態で歌われる事 当時旅立ちの唄はまだ発売前でロウソクをバックに前半が静かなピアノバージョンであり 観客みんなが初めて聴く曲に息を呑む あの新曲が産まれる瞬間の雰囲気を会場全体で共有できる事 などきりがありません しかも160ページにもなる写真集とレコ風景映像の特典付き。ミスチル発売DVDの中で最高の価値になる事は間違いないと思われます 口笛は桜井さんと一緒にみんなで歌いました 桜井さんの笑顔、最高でしたよ

僕にとって初めてのミスチルコンサートを長居スタジアムまで見に行ってきて大変感動ものでした!30代の年齢なのか、ミスチルの曲や詞に考えされたりするんではまっています。来月のapank08のコンサートも行きたいのはやまやまですが、お金の都合もあり行けませんまたスタジアム版はでないと思ってのも本音です!

さすがMr.Children、皆の期待を裏切らない。 今回のは15周年記念ライブでセットリストがすんばらし〜。 絶対絶対宝物になると思います。

Mr.Children“HOME”TOUR 2007~in the field~ キャスト 一覧

出演・声の出演:Mr.Children

関連CD
GIFT HANABI 音楽誌が書かないJポップ批評 Mr.Children [宝島SUGOI文庫 ] (宝島SUGOI文庫 B へ 1-2) ap bank fes’07 Mr.Children“HOME”TOUR 2007

inserted by FC2 system